SSブログ

iRobot ルンバ 充電エラー5の対処法 [ルンバ]

半年前位の事ですが、
久しぶりにルンバを使おうとすると充電できませんでした。
充電エラー5が発生。
何度も充電エラー5が発生するのでもうバッテリが古くなってしまったかと半分あきらめ状態でした。

バッテリを一度外し、バッテリーとルンバの接触点(銀色のところ)を見たところ、
少し汚れていたのを発見しました。
接触点の汚れが少し固まった汚れだったので
ドライバーで削り、
タオルで空拭きし、
再度充電してみたところ充電エラー5が全く発生しなくなりました。

一度お試しあれ。

汚れを削る方法について
自己責任でお願いします。
タオルで空拭きだけでも治るかもしれません。

ただ、やはり最近ルンバの動作時間が少なくなってきたので
下記のバッテリーに交換しました。



純正ではなくても十分。この電池で大丈夫です。
500・600・700・800シリーズ対応してます!!!
我が家のルンバさんは快適に頑張ってくれてます。
【Orange Line】は保障もついてるのでお勧めです!!!
しかもルンバ500/600/700/800シリーズの全機種に対応、すごい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。